思考があちこち

好奇心が止まらない人のゆるい日常

ブログを始めてみました

はじめまして、おすぎと申します。

 

ブログはなかなか続かないタチなのですが、

WEBライターの仕事を始めたこともあり

文章の練習を兼ねて、誰かの役に立てたらいいなと思うことを発信したくて始めました。

 

WEBライターとしては駆け出しです。

まずは実績を作ろうと奔走する中で、

電子書籍の案件に取り組みました。

私が取り組んだテーマは人間関係なのですが、

書いてるのが結構楽しくて…!

自分で発信していくのは、

もっと楽しいことなのではないかと。

そう思って、人間関係や処世術について

書いていこうかなと考えました。

 

当方、本業では接客業をしています。

職場でのチームワークやお客様対応など

人間関係がベースとなるような場所で

ずっと働いているので、

もちろん処世術は身に付きますし

人間観察もすごくしてしまいます(笑)

 

そこで学んだことや感じたことを基に、

人間関係がもっとスムーズになるためのちょっとしたコツをお伝えできればと思います。

また、色々な切り口から楽しく発信していけたらと思います。

 

愛を込めて沢山記事を書いていきますので、少しでも悩みの解決の糸口になると嬉しいです。