思考があちこち

好奇心が止まらない人のゆるい日常

本格的に始めるので自己紹介

f:id:bonvoyagexo:20230929014919j:image

WEBライターとして独立して早くも半年以上が過ぎてしまった私です。文章を書くことは好きだけど、SEOライターが本当に極めたい道なのかな?せっかくの執筆業を通して自分を表現できないかな?と考えたとき、ブログが一番近道なのかなと思いました。

 

さて、わたしの経歴をさくっと紹介する。

・フリーのWEBライター

・大学卒業後に約7年間CAを経験

・イギリスに半年間留学経験あり

 

飽き性なのでコロコロ変わるけど、割と変わらない趣味はこちら。

・旅行

・音楽(ロック系が多い)

・ゲーム(原神にくびったけ)

・アート(シュルレアリスムや前衛美術)

などなど…

 

趣味に関してはCAになった理由のひとつでもある旅行。見たことのない景色や世界を見ることが好き。なんとなく自分に合うなと感じるのはヨーロッパ。昔から無性に惹かれるし今も変わらないかもです。

 

ゲームはスマホで色々やってみた結果、原神が1番楽しい。オープンワールドでアクションバトル要素のあるRPGが好きな模様。これについてはまた後ほどつらつらと魅力を書こうと思います。

 

音楽は自分と切っても切り離せないかな。ある意味旅行より重要だったりして!昔からロック系が好きでよく聞いてて、EDMとかアニソンとか色々浮気しながら戻ってくるのはロック。

まぁ、ロックもアニソンに採用されたりはしてますが。アニメのオープニングとか好きですね。

話が逸れましたが主にUKロックを聞くことが多い。邦楽ではずっとJanne Da Arcが好きでした。今は幅広く聞くけど極めて好きなのはKing Gnu

 

アートに関しては、美術館のさまざまな作品展を見に行った結果、シュルレアリスムが好み。あとは前衛時代の空気感が好き。マン・レイの写真はわたしのどストライクなのですが、またも写真展のタイミングを逃してしまいしばらく落ち込んでいます。

 

好奇心旺盛ですがマイペースで面倒くさがり、そして飽き性なのでこれまで幾度となく失敗を繰り返しています。そんな話もネタにして楽しんでもらえたら、そして誰かのためになったら嬉しいです。

 

ライターとしての表現力、語彙力、アウトプットなど磨きながら、更新していきたいと思います。三日坊主で何度もブログを放置した経験があるわたしなので、自戒を込めて…!